2011年1月9日日曜日

投稿動画(まいにち右脳ランキング検証)の説明文

(本記事は旧ブログより転載分です)

PS3の動画アップロード機能を試しがてら、動画初投稿してみました
(まいにちいっしょ内の録画機能を使用)
 YouTubeのURL:http://www.youtube.com/watch?v=95M4e7T7CCk
 タイトル:【トロ・ステーション】まいにち右脳ランキング 1位
(2010.11.17追記)ニコニコ動画にも投稿してみました。内容はまったく同じです
  一応URLを→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm12771505

 以前「同順位時の獲得みャイル数」を調査した際に保存していたものです。wikiになかったので。
狙って前日と同じ順位をとるには実質1位→1位しかなく、成績登録できるのはその日の初回プレイのみなので、後半はノーミスを重視し最速は狙ってません(自己ベストIQ291今回は285)

 結果は、順位ダウン時同様5みャイルでした。
 つまり「順位アップ時のみ」10みャイルで、この動画のように成績(IQまたはタイム)が前日より上がっていても順位が1つでも上がらないと5みャイルになるようです(2位→1位の時はちゃんと10みャイルだったので「1位だと5みャイル」ではない。よって100位→100位等でも同様と推測)
 1位より上はないので、翌日以降再び10みャイルにするには...

 ちなみに現在(週トロ)はそれぞれ10みャイルと20みャイルに倍増してます。
動画は撮ってませんが、週トロでも試した結果まいいつと同様でした。

 「右脳超人」がとれないよ~!って方は『まいにち右脳ランキング 攻略』で検索してみて下さい。(多分一番先頭に表示されます。サイトのタイトル名も検索ワードと同じです)
このサイトはとても参考になりました。この場を借りてお礼申し上げます(リンクについて言及されてないサイトさんを勝手にリンクするのはさすがに憚れるので止めておきます)
 余談ですが右脳バトルは苦手であまり勝てません(笑)

※この説明文は初めは直接YouTubeの方に書いていたのですが、長いのでこちらに移動しました
(追記)以下に動画を埋め込んでみました↓

0 件のコメント:

コメントを投稿