2012年12月28日金曜日

Tweets 2012-12-27(Thu)

そういえばサニパは1月デビューの予定なのでGATE関連もそれに合わせて更新予定です。ライバルとかはそれまでほったらかしですスミマセン・・・
posted at 00:02:00

RT @SurgeConcertoPR: 本日発売の、電撃プレイステーションにシェルノサージュのPlayView「電撃シェルノサージュ増刊号Vol.3~音と記憶の研究所第2研究室~」のシリアルコードが特典としてついてきます! 是非お買い求め頂き、お楽しみください! #SCCiel
posted at 21:23:25

RT @SurgeConcertoPR: また、今回のPlayViewは、シェルノサージュのコンテンツの中でも抜群の人気を誇る音楽に焦点を当てたものになります。 PS3,PSP,もちろんPSVitaでもご覧になれますので、是非お買い求め頂き、お楽しみください! #SCCiel
posted at 21:23:39

前に似たタグで言ったかもですがポップンですね。まあ音ゲー全般長いし多いんですけど(笑) #ゲーセンで一番金使ったゲーム言えよ クレジット数ベースだとレースゲーとか格ゲーとかシューティングも昔に相当やってますが、金額だとやっぱり現在進行形な音ゲーが。
posted at 21:52:29

昔は1クレ20円や30円でしたからね・・・古いのだと10円。
posted at 21:55:02

ポップンは18までは全曲全譜面(N・H・EX)プレイ済みだったし他の音ゲーよりだいぶ多い。数年前まではIIDXやDDR等全曲やってるのもあったけど全譜面まではやってない(ダンスマニアックスは全部やってるけど終了機種なので比較するまでもない…)
posted at 22:11:51

ただ以前は普チャレメインだったので超チャレ(現行スコア)データ入ってない曲も結構あったりします。古いバージョンの曲やN譜面に多いかも。クリアマークもパフェやフルコンマーク実装前のまんまのとかあったり(笑)
posted at 22:18:21

あ、さっきのポップンですが「クリア済み」ではなくて「プレイ済み」ですので念のため。ある程度までマークが増えてくると、灰色でもいいからマークがついてないと、空欄が目立って気持ち悪かったんです(笑)
posted at 22:35:07

結果的に高難度譜面をひと通り練習したようになったので、それなりに意味はあったと思うことにしてます…
posted at 22:38:59

RT @DJ_HARITSUYA: お前ら「宇宙戦争の担当スミレかと思ってた!」とか言ってるけど今まで『明日も見えないまま 何を求めるの? 』とか『凍えた夢の先に 今でもまだ そう あなたを探してる 』とかいう曲担当してたスミレがいきなり『ミルキィウェイをひとっ飛びして☆彡(びゅ~ん)』とか言い出すわけ無いだろ
posted at 22:43:00